生きてるってこういうこと!

#青年海外協力隊としてベトナムで過ごす日々。旅が私を変えてくれた。人が私の心を満たしてくれた。どんな時も自分が自分らしくいれるために大切なことはここに記録しました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〜まぢなんなん!インドってさ!〜vol 2

インドに向けてどこに行くかを決める。 どこに行きたいか。お互いインドについてはほぼ無知。タージマハル、ガンジス川、カレー。 そのくらいしかわからない。 そして出た答えは「まあ、インド着いたら適当に考えればいいか」 いかにも私たちらしい。 そして…

〜まぢなんなん!インドってさ!〜vol 1

タイへの初の一人旅を終えてからというもの、私の旅に対する興味は日に日に増していった。 暇さえあれば、次にいく国は〜・・・と考えてばかり。 もちろん、たかのさんの本を何度も読み返す日々は継続中。 それと同じくらいどハマりしていたのは、IKKO'S FIL…

〜初の一人旅はタイへ〜 Vol 6 ラストはまさかの金欠ピンチ

国と国との距離は、物理的なものじゃなくて、心の距離だったんだなぁ。 あぁ、なんか「動く」のってスゴい!この旅に出たことも、こうやってバスに揺られていることも、すべては私が動いたことから始まったんだ。人との出会いだって、動くことから始まる。こ…

別トピック  〜オンライン英会話で本物の友情を手に入れた話〜

今ではかなりメジャーになりつつあるオンライン英会話。 私がこのオンライン英会話にどハマりした訳。 きっかけなんて、何でもいい。 このオンライン英会話のおかげで私は国境を超えて生まれて初めて心から信じられる友人ができた。彼女たちと出会ったのは2…

〜初の一人旅はタイへ〜 vol 5  まさかの流血事件

今回の旅を計画するにあたって、どうしても土曜か日曜日を入れたかった。というのも、タイでは土日限定のウィークエンドマーケットというものが開催される。 衣食住の全ての露店が出店されるビッグマーケットだ。 地元客も多く賑わうことで有名だと聞いてい…

〜初の一人旅はタイへ〜vol 4

再びトゥクトゥクを走らせて次に向かったのは、行きたくなかったシルク屋。しぶしぶ店の中に入ると、ヨーロッパ系の白人家族が、私と同じようにトゥクトゥクのおっちゃんに連れてこられているようだった。店員はすかさず、その家族に話しかけ、商品を紹介し…

〜初の一人旅はタイへ〜 vol 3

早朝6時起床。まだ自分がタイにいる現実を信じられないでいる。同じ部屋の人たちはまだ寝ているようだ。 物音を立てないように静かに準備をし、いざ出発! そう、タイに来たらやると決めていたことがある。その一つを今日は実行しようと思う。 それは、「ワ…

~初の一人旅はタイへ〜 vol.2

次は、、、と。時間は夕方17時。やば。日が暮れる前に宿に行かなくては。 タイに行く直前、宿も現地で決めるスタイルで行こう!と、たかのさんの本通りに従うつもりだったが、到着時刻や空港からの移動などちゃんとできるか不安すぎたため、ゲストハウス …

一人旅#①〜初の一人旅はタイへ〜 vol 1

たかのさんの本を読んで得た情報によると、、、 航空券はとにかく安いものを買う。 まずはタイ行きの航空券。航空券の買い方も、飛行機の乗り方も知らない。ネットで調べてみても、値段はかなり違う。所要時間、乗り継ぎ、航空会社、、 未知の世界すぎる。 …